ぶろぐ

気ままに書きます。

4児の母・東原亜希「イライラがとまりません」…コロナ禍における育児家事の愚痴に共感

モデルでタレントの東原亜希が17日までに自身のインスタグラムを更新。フォロワーと共に家事や育児のイライラについて語り合った。

 1男3女の母である東原は、「とにかくイライラがとまりません 私だけ?」「みなさんの愚痴を聞いて共感したい。。。」と、涙の絵文字をつけてストーリーズに投稿。

 フォロワーからは多数の意見が届いている。「連日のオンライン授業にダラける息子、仕事にも買い物にも行けないストレス…鬱憤溜まって箱」という声に、東原は「全部言ってくれてありがとうございます」と返答。

 そのほか、コロナ禍で子育てに悩む声などが多数寄せられた。東原は「ごはん掃除仕事ごはん洗濯掃除ごはん…もうやだ!!!」というフォロワーからの声に「それ!」と共感。また、子どもがゲームばかりしてやることをやらない、ご飯も呼んでも来ないなどの声に、「この戦いが終わったらやめる!!!これ何回聞いたことか!」「会話したいよね~ご飯できても画面見ててさ~冷めちゃうよ~自分で作ってね~ で 洗うのもわたしかってね」など、育児でのモヤモヤについて語り合った。

 最後には「笑えるものから本気すぎて載せられない、笑えないものまで たくさんありがとうございました 元気出ました また会う日まで」とスッキリした様子でフォロワーに感謝した。

 東原は東京五輪柔道男子代表・井上康生監督と2008年に結婚。同年5月に長女、10年11月に長男、15年7月に双子の女児を出産し、現在は1男3女の母。